夏の厳しい暑さが過ぎ去り、肌にあたる風が心地よくなってきた今日このごろ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。関東でも少しずつ木々が色づき始めてきました。
紅葉狩りなど旅行の計画をしている方も多いのではないでしょうか。
さて今月のコラムでは前回お伝えした社員旅行の後半をご紹介していきたいと思います。
今回の旅行先、山中湖周辺もそろそろ紅葉の見ごろを迎えているころです。
ぜひ皆さんのおでかけの参考にしてみてくださいね。
1日目の9月18日、この日はあいにくの雨予報でしたが、時々晴れ間もあり景色を楽しむこともできました。
鳴沢氷穴見学後は6月にオープンした商業施設「旅の駅 kawaguchiko base」へ。
【旅の駅 kawaguchiko base】
そろそろお昼。こちらのレストランで昼食です。
甲州牛のローストビーフ丼など地元の食材を使ったお料理をいただきました。
昼食後は各自お土産などを購入し、宿泊先のホテルへ。
【エクシブ山中湖】
今回宿泊したのはエクシブ山中湖。
お部屋からは河口湖と富士山の絶景を近くに見ることができます。
お天気が良ければ最高ですね。
夕食はホテル内の和食レストランでいただき、その後は各自お風呂に入ったりゆっくり過ごしました。
【2日目】
この日はお天気も回復して、絶好の社員旅行日和となりました。
まずは全国的に有名な景勝地、富士山のお膝元にある忍野村を観光です。
【忍野村】
天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池。
お天気も良く、透き通った神秘的な湧き水を見ることができました。
この後はこの旅最後のイベント、そば打ち体験です!
【そば打ち体験】
名水百選にも選ばれているので忍野八海は美味しいそばが食べられるスポットとしてとても人気があります。そばを打つ体験は日本中に存在しますが、富士山の湧水を使ったそばを食べられるのはここだけ。
粉の状態からそばの生地を捏ねて形作り、麺棒を使って生地を伸ばします。
美味しそうに打ちあがりました!
さて、今年の社員旅行も和気あいあいと楽しく過ごすことができました。
普段ではなかなかできない社員同士の交流ができ、いっそう絆が深まった2日間となりました。
ツカサENG.への問い合わせはこちらから